2014年のはじまり

新しい年が始まった。家族で良い正月を過ごし、気持ちを新たにしている。

今年もよろしくお願いします。

さて、26年度の議会を前に、1月は昨日の成人式から始まり、研修や新春懇談会の日程が入っている。

議会だよりを議員が作る為に6人(出口・仮屋園・竹原・松元・牛ノ浜・濱崎)が広報委員となり、議会だよりを読みやすく、より伝わるものに変えようという協議が、昨年から始まっているが、次の議会だよりから今までのものと違ったものが各家庭に届く事になる。


26年度もいろいろな課題を議論していくが、新しい特別委員会ができた。「市の活性化と地元企業育成に関する調査特別委員会の設置を求める決議」の委員長となり、残りの任期を費やし結論を探っていく。かなりキワドイとされる部分まで突っ込んでいくことも予想され、決議に反対した議員たちは、及び腰のようだったが、公共事業に携わるさまざまな業界には、市役所に対する不満も多く、当然のように議員の耳に入っている課題がある。

今年は情報発信も充実させなければと思っているので、随時ブログやFacebookで発信しようと思う。